1周年を迎えたさくもんちゃん&愉快な仲間M&Aちゃんと、インド門に行ってきました〜
インド門とは、第1世界大戦で亡くなったインド人兵士の巨大な慰霊碑です。戦没者8万人の名前を壁面に刻んであるそう。8万人・・・
モディ首相官邸からまーっすぐ向かって正面にあり、国全体で忘れない!と誓っているような印象を受けます。
門の中央には絶えることのない火が燃えている。
鎖の中には一般人は入る事はできなくて、周りで写真を撮る人達と、物を売る人少しがいる。
観光地ながら、広くて他になにもなくて、ちょっとのんびりした感じ。
さてさて
インド門近くにチルドレンズパークなるものがある。
果たしてそこは
子どもがホントに遊べる公園なのか?!(笑)
場所はここ。
India Gate, New Delhi, Delhi 110001, インド
デリーでこれだけの大型遊具が複数あるなんて、
たいへん珍しいことなんです。
はいってみた。
アクアリウム・・・?
でもまあ、綺麗な公園でした。
番外編その1
ド・・・ドナルド〜〜〜!!!!
何があったの〜!!!!
番外編その2
どこの国の王様?!
怒ってるの?笑ってるの?!
という、なかなか破壊力のあるキャラクターもお出迎えしてくれます。
以前行った家から近い公園にも、なんか似た目つきのごみ箱があったなあ・・・
怖くてゴミ捨てられないよね。
夢に出てきそうだよね。

でも使えそうな公園なのがわかったので、
もう少し涼しくなったら、水筒と虫除け持って来てみようかな。
コメント
SECRET: 0
PASS:
ドナルドさん、何があったの!!
SECRET: 0
PASS:
>こんさん
ドナルドさん、一体何があったの?!
…それが実は…
あっ、やっぱり言わないで!なんか怖い話になりそうでやだから!!爆
みたいな妄想(笑)
猟奇的な話になりそうな風貌ですよね?!
子ども大丈夫??