買い物することは投票と同じである。ランドリーバスケットを新しく買いました@山崎実業

こんにちは。インドからのタイ駐在を経て北関東に本帰国したほっこりです。
新しいランドリーバスケットを買いました。

今まで代用的に使っていたもの

今まで使っていたのはこちら。

無印良品のソフトボックス。

子どもたちが大きくなり、5人家族の洗濯物は入りきらず、溢れてしまうのと、

裏が汚れてしまう。(汚画像すみません)床にスレてホコリまみれになるし、濡れたものも入れるのでカビが出てしまう。これ洗って干した状態なんです。まあ仕方ないよね、これそもそもランドリーバスケットではないもんね!てことで、楽天セール後押しもありこちらを購入。

ランドリーバスケット【山崎実業】を購入、実際に置いてみた

実際に買ったものはこちら。
tower ランドリーバスケット タワー【洗濯かご 洗濯物入れ 洗濯物
タワーシリーズ 山崎実業】楽天市場4,950円
憧れの山崎実業製!!!お値段は決して安くはないけど、山崎実業さんは、シンプルでおしゃれながら痒いとこに手の届くような、高い実用性のあるプロダクトで、有名ですよね。海外にいる4年半でずっといつかここの製品を買おうと夢見てました。少しずつ揃えていくんだ…!

ちゃんと底がスレないようになってる。ホコリもつかない。

底にプラスチック製の薄い板が入っている。

だから枠を畳んでも底辺はキープ。枠は持ち手にもなる。枠が金属なので、重さは5キロと軽くはない。

素材はメッシュのポリプロピレン100%。取り外して洗濯機で洗えます。とまあ、さすが山崎実業、至れり尽せりの構造になってる!頭の良いチームが本気で使ったのがよく分かる。ブラボー!洗濯機の横のスペースに入れたかったのでちゃんと測って、高さも奥行きも幅もOK!って置いてみたら、ちょい狭め…洗濯機をギリギリまで左に寄せて、その時にこれを触ってしまった。

給水栓てさあ、ちょっと触っただけですんごく簡単に外れるんだね…。そして戻すのにはかなりのテクが必要なんだね…知らなかったよ!!すぐに戻せなくて、黙ってお風呂の残り湯で洗濯ものを洗って、一晩「もしこのままリカバリーできなかったら業者を呼ぶ…?」と悩んだ末に、やっと戻せました。グッと押し上げるのがコツでした。よし!無問題(モウマンタイ)!

買い物って投票と同じだなと思う。
これからも山崎実業さんには、こんなドタバタでポンコツな主婦にも快哉を叫ばれるような、素敵な製品を作り続けて欲しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました