メイドさん、ドライバーさんへの土産
eri4011777
SECRET: 0
PASS:
確か 日本のチョコレートが人気です
暑い国に持ち込むのが大変ですけど(=´∀`)
特にmeijiの板チョコ☆
柿の種より安いですけど(笑)
mintgreen0117
SECRET: 0
PASS:
>eri4011777さん
えー!!!インドにもたくさん美味しいチョコ(だけは)あるのに!意外。
個人的にはインドのチョコの方が濃厚で美味しく感じるけど…
でも外国製って美味しそうに感じるのかなー。
早速のナイス情報ありがとうございます☆
あき
SECRET: 0
PASS:
いつも楽しく読ませてもらってます
お土産ときいて初コメさせていただきます
私は冬にインドに行くことが多いのでユニクロのフリースやダウン、スリッパが喜ばれます、あと女性には美白効果のある化粧品(安いやつ)と日焼け止め
でも毎回同じなのもなぁと、お土産に悩んでたのでここでナイスなお土産知りたいな、と(^ ^)
情報集まるのを楽しみにしてます~
mintgreen0117
SECRET: 0
PASS:
>あきさん
日焼け止めかあー!
なるほど、それは喜ばれますね。
あまりインドでは見かけない!!
スリッパも確かにないですが、インド人は履かないわけではないのねー!
どこの国もお土産って知恵を使いますね。
なるほど!これか!って知恵が集まりますようにー!
mikanlove8
SECRET: 0
PASS:
住んでる方でないとわからない情報ですね~(*´-`)
インドの方の嗜好に合うかどうかわからないですが、先日、群馬のスキー場で、老舗の柿の種メーカーのチョココーティングの物と、モカコーヒーのカフェラテ?コーティングの物を見かけました。
私は迷った末、結局買わず、地元のメーカーのバームクーヘンを買ってしまいました。
今、考えると買っておけば感想書けたな~とちょっと後悔(⌒-⌒; )
楽しいブログを有難うございま~す。❣️
mii☆
SECRET: 0
PASS:
柿の種って、インド人土産に喜ばれると聞いたことあり。
ここは、スリランカ人のメイドさんを週2とかで雇っている人が多いのだが、断捨離した後のものを全部あげているよう。
お土産あげてる話はきいたことないなぁ。
日本人やとあげるのを躊躇してしまうものも、全部根こそぎもらってくれるとのこと。笑
mintgreen0117
SECRET: 0
PASS:
>mikanlove8さん
おおっ!それは美味しそう♡
チョココーティングの柿の種、止まらない美味しさですよね。モカコーティングはどんなだろう。
なるほどー。
チョコはインド人も好きだし、そんな2つの味のものはインドにはなさそうなので、もしかしてものすごく喜ぶかも。
でも私もバームクーヘン選んじゃいます♡
mintgreen0117
SECRET: 0
PASS:
>mii☆さん
断捨離したあとのものを喜んでもらってくれるひとがいる、ってありがたいよねー!!
特に大人の服って人にあげたりしづらいよね。
インドに来て以来、断捨離とは無縁(むしろ買い込む生活)をしてるけど…本帰国のカバリでスッキリしたい。
マダム
SECRET: 0
PASS:
基本何もあげない。他のドライバーとかにペラペラ話すから、「◯◯さんは~をくれる」とかなると、他の日本人に迷惑かかるから。給料をキチンとはらって、残業もさせて稼がせてあげることの方が大切だから。だってさ。byうちの会社(笑)なので金も貸さない。リクエストにも応えない。
私は買ってやりたいんだよ。(言い訳(笑))
mintgreen0117
SECRET: 0
PASS:
>マダムさん
そっか、何もあげないほうがいいこともあるんだねー。お金は幸い貸してと言われたことないな。これも困るよね…
本帰国の時にあげちゃえ♡
出張のナタリー
SECRET: 0
PASS:
小物 200-300円:アポロチョコ 色と形が受けます
黒蜜かりんとう こってり感がインド好みです
中物1000ー1500円: ユニクロでドラエモンか和風の柄のTシャツ
茶こし付き急須
大物 1500-3000円:ブランドのウィスキー インドでは大変高価ですよね
和柄のI-phone カバー
仲の良い女性には、使わなくなったブランドバッグ 重くて使わないコーチとか、派手すぎて使わないのとか、母の日用に買っていらないといわれたバッグとか差し上げました。
とくにアポロチョコのビッグサイズは受けますよ !
日本に来たインド人の買い物に付き合い好みをリサーチしております。
mintgreen0117
SECRET: 0
PASS:
>出張のナタリーさん
おおっ。素晴らしい!!
アポロチョコー!!!そんなザ!日本なお菓子がウケるのかあ。
黒蜜かりんとう!なんか似たお菓子がインドにもあるみたいな?
茶こしつき急須…これは意外な…お茶とか飲むのかな?それとも紅茶を?
ブランデーはなんかこちらではめっちゃ高いと聞いたことあります。好きな人は大変ですね。
ナタリーさんくらいインドに詳しくなりたいなー。


12 comments