末娘フローレンの4歳バースデーで再び生クリームと格闘、突然号泣した理由とは
昨日はフローレン、4歳のバースデーでした。今回の飾り付けはこちら。
文字は厚紙に絵の具で書いたものを切り取り、貼り付け。風船は日本の100均で。
ガーランドに見えるのは、これまた100均のカラフル折り紙を半分に切って
輪っかにしたマステをこんなふうに貼り
ぺたぺたしただけ。
風船はアタマに輪っかのマステをつけて、天井にチョンとつけただけ。
まだまだ飾り足りないけど、
まあ、気分が出ればいいか。
フローレン、今日はあなたの誕生日だから、あなたの好きなものを作るよ。何がいい?と聞くと
「うーん」としばらく考えて出た答えは
そうめん
おにぎり
みそ汁
以上!!!!メインがない!!!(笑)
そしてイチゴのケーキがいいんだって。
それは今の時期日本でも難しいよね〜。
仕方ないので、フローレンの大好きなオレンジを中心にデコ。
スポンジは、卵アレルギーのハッチのために、卵なし。
手抜きをするため、スポンジに煮たりんごを入れて、スライスしないで完成!
二段構えにしないだけでものすごく気楽!
もっと小さいサイズはないの?ない。
・・・・・・・・・
なんでないのかな?(=_=)
ここ業務スーパーか?これを買う勇気がない!
で、結局ローカルマーケットでこんなものを買いました。
marykumar
SECRET: 0
PASS:
フローレンちゃん4歳おめでとうです!!
会える時には大きくなっちゃってるんだろうな。。
私もちょうどハーフバースデーのために今日100均で折り紙と風船買って来ました!日本の100均はやっぱり素晴らしいですね( ^ω^ )
ラベンダー
SECRET: 0
PASS:
フローレンちゃん、お誕生日おめでとう♪
そのままで、すくすく育ちますように。ヽ(*´∀`)ノ♡
mintgreen0117
SECRET: 0
PASS:
>marykumarさん
日本の100均クオリティには、もはや感動のあまり涙が・・・
って娘ちゃんハーフバースデイ?!もう?!
可愛いんやろうな♡お顔見てみたいな~さぞや美人ちゃんであろう!!
mintgreen0117
SECRET: 0
PASS:
>ラベンダーさん
ありがとうございます♡
このままゴルゴ眉を失わず大きくなることを
私も願っています♡










4 comments