バンコクの歩道のバリエーション豊かなトラップについて





多分出来たてのやつって、「ちょっと引っかかってるだけ」みたいなのが混じってると思う。


こんなにトラップが沢山あるのに、小さい子どもを連れてる通行人なんかもたくさんいるのに、みんな少しずつ気をつけながら普通に歩いてます。


中敷きである。
これが片方だけ落ちる状況とは。



なんならちょっともう仕上がってる感じ。焼き直すのかしら?
日本に本帰国した時、息子ハッチが「道路が平べったい!こんな道路ならどこまででも歩ける!!」とポエマーになったほど、日本の歩道は歩きやすいのである。面白いものは何も置いてないけどね。
あのん
SECRET: 0
PASS:
ガタガタの道に古い三脚みたいなのに乗っかってる屋台の揚げ物する油の鍋。
倒れてきたら大火傷間違いなしだから避けて通ります^^;
ミッチー
SECRET: 0
PASS:
インドで歩けないときは、バンコクでガンガン歩ける‼︎と喜んで歩いては見るものの、けっこう障害物多かったりやはり路面状態悪かったりして、何度か足をひねりました 笑
上司の方は普通に歩いていた時、奥様の視界から消えた事があるそうで…歩道と車道の段差で思いっきりひっくり返ってかなり酷い捻挫をしたそうです。
他の国も含め色々歩いてみましたが…バンコクよりインド バイザックの路面の方が歩きやすいです 笑
朝はスモッグかかってたりもしますがデリーほどではないですし、ビーチロード沿いの歩行者天国を早朝お散歩する気持ちよかったです(^^)
しばざくら にじ子
SECRET: 0
PASS:
子供って、やたら排水溝の上に乗ってジャンプしたりしますよね。(うちの子だけ??)
バンコク=ほぼ日本!みたいな感覚で調子に乗ってしまいますが、気をつけなきゃ(・・;)と思いました!
インスタ、フォローさせていただきました!フォロバ、ありがとうござます(^O^)/
hokkori
SECRET: 0
PASS:
>あのんさん
ガタガタですよね。そして、あの屋台の火やガスの使い方、本当に自由ですよね…
全ては自己責任。
あの潔さ、自由さが羨ましいです。
hokkori
SECRET: 0
PASS:
>ミッチーさん
私も何度か足をひねりました。
捻挫や、ひどい時には骨折もありうるあの道…
まだ見ぬバイザックの道は歩きやすいのかー。
デリーは歩道消失事件みたいなのが結構ありましたので、あまり歩けなかった記憶!
hokkori
SECRET: 0
PASS:
>しばざくら にじ子さん
そうそう、あと微妙な段差に乗ってどんどん進んで、高くなっていって降りれなくなったりとかね…なんでそんなことする?みたいなね…
バンコク、ほぼ日本間違いない、
と1年以上信じてましたが、やっと見えてきた道のガタガタ…(笑)
そしてどんどん忘れて行く日本のデフォ!
インスタこちらこそありがとうございまーす!
また楽しみが増えました♡


6 comments